milliard blog

オンラインゲームやスポーツなどいろんな事を書きたいと思います 更新頻度低めかも

プロフィール

milliard

Author:milliard
ユスティエル鯖で活動するソードウィングです

【サーバー】ユスティエル                                                【レギオン】DeToNator                   【種族】魔族                                       【職業】ソードウィング                        【LV】 50                                             リンクはフリーです!!できれば一言残してってください

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

■■■スポンサーサイト


■■■W杯組み合わせ決定!!

もうみなさんニュースとかでご存知だと思いますが
来年行われるW杯の組み合わせが決定しました

A組 南アフリカ、メキシコ、ウルグアイ、フランス
B組 アルゼンチン、ナイジェリア、韓国、ギリシャ
C組 イングランド、米国、アルジェリア、スロベニア
D組 ドイツ、豪州、セルビア、ガーナ
E組 オランダ、デンマーク、日本、カメルーン
F組 イタリア、パラグアイ、ニュージーランド、スロバキア
G組 ブラジル、北朝鮮、コートジボワール、ポルトガル
H組 スペイン、スイス、ホンジュラス、チリ

日本はグループEで初戦がカメルーン、第2戦がオランダ、最終戦がデンマークです

フランス、ポルトガルと同じ組にならなかった事を考えると
いい組合わせといえるかもしれないけど

エトーを中心にヨーロッパで活躍する選手が多数いるカメルーン
欧州でも屈指の実力を誇る選手ばかりのオランダ
予選でポルトガルを上回り1位になったデンマーク

予選を突破するにはなかなか厳しい組になったかなと思います

厳しい組み合わせではあるけどぜひ自国開催以外での初勝利
そしてグループリーグ突破を目指して頑張ってほしいと思います

 


■■■ワールドカップ抽選会

いよいよ今日の26時に来年行われる、南アフリカワールドカップの抽選会が始まります

今大会では、どの大陸予選も最終的にはあまり大きな波乱が無く
強豪国が順当に勝ち上がってきているので
とてもレベルが高い試合が期待できそうで今から楽しみです!!

逆に強豪国ばかりなので日本にとってはどの試合もきびしい試合になることが予想されます
ちなみに先日行われたポット分けでは

<ポット1>
南アフリカ、ブラジル、ドイツ、イタリア、スペイン、イングランド、アルゼンチン、オランダ
<ポット2>
日本、韓国、オーストラリア、北朝鮮、メキシコ、米国、ホンジュラス、ニュージーランド
<ポット3>
ガーナ、カメルーン、コートジボワール、ナイジェリア、アルジェリア、チリ、パラグアイ、ウルグアイ
<ポット4>
フランス、ポルトガル、スイス、ギリシャ、セルビア、デンマーク、スロバキア、スロベニア
となっており

グループリーグではポット1.3.4のどれか1カ国ずつと同じグループになり
上位2位残れれば決勝トーナメントに進出できます

現状の日本の実力を考えるとポット1の国は開催国の南アフリカ以外
格上ばかりで勝つのは正直困難だと思います
またポット4にいるフランスとポルトガルもポット1の国と
実力的にはなんら変わらないので
もしフランスかポルトガルと同じ組になったら
日本のグループリーグ突破は非常に困難です

なかには日本なんてどうでもよくレベルの高い試合が見れればそれでいい
というファンの方もいるかもしれませんが
せっかくの4年に1度のW杯なので
ぜひいいくじを引いて
日本が決勝トーナメントで試合するのを見れたらいいいなと思います

 
