milliard blog

オンラインゲームやスポーツなどいろんな事を書きたいと思います 更新頻度低めかも

プロフィール

milliard

Author:milliard
ユスティエル鯖で活動するソードウィングです

【サーバー】ユスティエル                                                【レギオン】DeToNator                   【種族】魔族                                       【職業】ソードウィング                        【LV】 50                                             リンクはフリーです!!できれば一言残してってください

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

■■■スポンサーサイト


■■■メジャーリーグ

まずは↓の映像をご覧下さい



野球をやった事がある人や野球をよく見る人なら分かると思うのですが

併殺崩れを狙ってスライディングした一塁ランナーとセカンドベースに入った野手が接触したプレーです

こういったプレーは日本でもアメリカでもよく見るプレーなのですが

セカンドベースに入った岩村選手はこのプレーで左ひざの前十字靭帯を断裂し

全治8ケ月で今シーズン中の復帰は絶望との事です

ホームでもよくクロスプレーになることがありますがその場合は

キャッチャーがプロテクターをつけてるのでケガのリスクが減ると思いますが

他の野手は何のプロテクターもつけてないので勢いよく走って来た走者と接触すれば

今回の岩村選手のようなことになってしまいかねません

しっかり避けなかった野手が悪いと言われてしまえばそれまでかもしれませんが

併殺崩れを狙って野手にスライディングをするのは禁止にするべきだと思います

併殺崩れをねらってスライディングするのは野球の技術とは関係ないですし

こういった野球の技術とは関係ないプレーで選手が大怪我をしてしまうのは見ていて気分がよくないです

岩村選手が1日でも早く復帰できるように心から祈っております




コメント

■ 

うんうん。
おれもそう思う!!
セカンドをやってたからわかるよ。
スパイクされることもあったし。。。。

メジャーでは、このプレーに関してそんなに問題になってないことに疑問を感じたよ。

怪我させた選手も、反省してる様子はなかったしね。。

これは、なくすべきプレイだね。
2009/05/27 URL マックスジャム #-

■ 

はじめまして!・・・かな?

記事とは無関係の書き込みをお許し下さい・・・。
実は、作栄丸さんより紹介されまして来たのですが
自分のブログで、STORM BLITZの行けなさそうな場所に人がいた!
ってな事を書いていまして、それに対する答えが、このブログにあるということで、
当方のブログにて、記事含めてを紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参りました。

答えがわかってスッキリしました!ありがとうございます!

そして何より・・・私も小橋健太大好きです!
小橋健太VS佐々木健介は、いつ観ても感動です。

でわ、股!!
2009/05/27 URL ディック西郷 #kNFAS8bA [編集]

■ コメントの投稿










 
